漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタでした!


 心配していた、漁模様は、、、

 思っていた以上に、、そこそこ、数は、獲れたようです。


 しか~し、、、、

 イワシの中に、アジゴ、サバゴ、コイカ、等も混ざって

 IMG_3403.jpg       IMG_3404.jpg

 

 選別作業が、とにかく手間入りで、大変!

 で、煮干し工場の仕事は、初日から残業になりまして

 家に帰ったのが、夜七時でした。

 久し振りの作業でみんな、、ヘトヘト気味~

 ですけど、、

 今夜も船出てるので、、、獲れる時に頑張って

 仕事せんば!

 ここ何ヶ月も漁を休んでいたので

 仕事がある事が有難かです!

 それで、、

 一言、、あのう、、勘違い?されてる方がいらしてるようなので、、

 私、、船に乗って漁には行きません。 

 船に乗って漁に出るのは、男性だけなんですよ~。
 
 
 以上、、ご報告まで、。。


 すみません、という訳で、、みなさんの所へ
 お邪魔できずにおります。
 お許しを~!そして、、お押しを~ぽちっと

      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/05/20 23:17 ] 仕事 | TB(0) | CM(11)
こんばんは!
網に色々の種類のお魚混ざると選別に大変なのですね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
[ 2009/05/20 23:38 ] [ 編集 ]
もちろん知っとっとよ
あみもとちゃんは工場で加工作業の指揮をとってるんだよね。
おうちのことだけでも大変なのに、ご苦労様。
でもたくさん獲れてよかったわねー。
このアジゴ、サバゴ、コイカも全部食べれるんでしょう?
選別は大変でしょうけど、色々食べれていいなぁ。
[ 2009/05/20 23:56 ] [ 編集 ]
お忙しそうですね!
選別作業がんばってらっしゃるんですね!
大変やけど、大漁はうれしいもんですよねっ!
インフルエンザが流行ってるので、
あんまり身体に無理したらあきませんよぉ~!
ウィルスが忍び込んできますからね!
[ 2009/05/21 01:22 ] [ 編集 ]
えぇ~!
あみ・もとさん!

御無沙汰です。
一瞬、勘違いしてました。
わたしは、鯵・いかなどが入ったものは好きです。
昔は、こんなものは当り前で売ってましたよ。
最近は、見かけないですね。
やはり商品価値が落ちましか?
分けて欲しいぐらいです。
[ 2009/05/21 05:08 ] [ 編集 ]
おつかれさまです
おはようございます

お仕事お疲れ様です
私のポチで少しでも力になれば・・(^_-)-☆

今日も自営業の妻同士、頑張りましょ
[ 2009/05/21 06:05 ] [ 編集 ]
おはようございます
とっても綺麗なイワシ

いろんなお魚も混ざっているんですね!
驚きましたよ。
とっても美味しそう(*^_^*)


[ 2009/05/21 07:04 ] [ 編集 ]
そんなに忙しいんなら雇ってもらいたい!!
・・・しかい遠すぎる(ガンっ
そういう仕事なら任せてちょーだい!って言えるほど
私にピッタリな仕事だわ。残念だわ・・・

がんばって~♪
船気をつけてよ~。旦那ちゃま含め男どもさん!
[ 2009/05/21 08:27 ] [ 編集 ]
あみもとの嫁さん、はじめましてm2と申しま~す。」ペコm(._.)m

美味しそうなイワシ君達ですね!
m2も元漁師の子なんで魚大好き♪
昔し四国のチッサイ島に住んでましたぁ!
漁の話を聞くと実家に帰りたくなるな、磯の香りが懐かしい・・・。

また遊びに来ます。お邪魔しましたぁ。

m2も気まぐれにbigしてます。


[ 2009/05/21 13:40 ] [ 編集 ]
思いっきり勘違いしてました笑

そうなんですね!
でも私魚の種類には詳しくなく
きっと選別ってできないだろうな(^_^;)
[ 2009/05/21 14:55 ] [ 編集 ]
あみもとの嫁さん、またまたm2です(゚ー゚;Aアセアセ

m2ブログにリンクしても宜しいでしょうか?
OKでしたら。お返事くださ~い。
[ 2009/05/21 17:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様で~す!
猫の手も借りたいくらい忙しそうですね。
猫は喜びそうだけど・・・。

ゆっくりできそうな日はありそうですか?


[ 2009/05/21 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


