漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブリの絵職人展へ~


   長崎市内に用事があったので、、

         その帰りに、長崎県美術館に寄って、見てきました。


IMG_3449.jpg


        IMG_3450_20090527232843.jpg  展示会場は、撮影NGの為、入り口だけ、、
                           

                          IMG_3456_20090528221052.jpg

IMG_3454.jpg


 職人の仕事そのもの、、妥協を許さない見事で緻密なデッサン力

     森や野原や野の花の描写 すごいです。

         感動しました!

     娘がジブリファンなので、、

     一緒に見れたら良かったのに、、、

     残念でした。 



       banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/05/28 22:57 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(7)
GWに娘二人と観にいきましたよ
人が多くてゆっくり観れなかったのが残念でしたけど・・
[ 2009/05/28 23:18 ] [ 編集 ]
これ長崎に帰省したときに
観にいきたーいってだんなさんと興奮気味に
話してたんですが
結局そんな時間もなく(^_^;)
これは是非行きたかったな~

[ 2009/05/29 10:37 ] [ 編集 ]
我が家も~
行こう!と言いながら週末は、試合やらで行けておりません(>_<)6・14までなんですね(^_-)-☆ありがとうございます。
[ 2009/05/29 10:39 ] [ 編集 ]
ジブリ・・・
いいよねー。
それにトトロの森っていうのがまた魅力的。
まさに職人芸!
娘さんにも見せてあげたか~。
[ 2009/05/29 13:18 ] [ 編集 ]
m2もジブリファンです♪

ジブリの映画またみようかなぁ♪

トトロなんか数え切れないくらい見ましたよ。

今度はチビに見せるつもりです。
[ 2009/05/29 14:17 ] [ 編集 ]
この展覧会はテレビでバンバンCMが流れてますよね!
我が家もジブリ映画ファンなので子供たちも興味はあるようですが、土日は部活なんですよねー
[ 2009/05/29 17:33 ] [ 編集 ]
メルヘンだね~♪
行ってみたいかも♪
この絵だけ見ても感動やわ・・・
[ 2009/05/29 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


