漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お魚料理


    漁に出ている時には、獲れたてのカタクチイワシ

       IMG_3483.jpg  を

     まずは、お刺身~、が、、定番の漁師の朝ご飯です。

       IMG_3487.jpg


  そして、、混ざって獲れた、マツイカ(スルメイカ?) 
  
        いか飯に~

       IMG_3479.jpg


   なんという贅沢!って、、刺身好きの都会っ子が

   感動してたっけ、、。。

   そうかなのかなぁ~。。

 
   うちの子供達が小さい頃は、、

   「今日の晩ご飯、、魚以外の料理は、なぁに?」

   って、言ってたな、、(笑)

     
   
      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/06/06 21:32 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
獲れたてのイカでイカ飯だと~!!
なんて贅沢・・・
おいしそうです♪  くっそっ・・・
[ 2009/06/06 22:48 ] [ 編集 ]
羨ましい!
あみ・もとさん!

毎日、新鮮な「お魚」が食べれるなんて
魚好きな私には羨ましいことです。
いいなぁ~!
[ 2009/06/07 03:51 ] [ 編集 ]
朝からお刺身なんて
贅沢~(*^_^*)
いいな~
栄養も朝からばっちり取れるし
ほんといいですね♪
[ 2009/06/07 11:48 ] [ 編集 ]
幸せね(^_-)-☆
あみ・もとさん、こんにちは

いやぁ~最高のぜいたくぅ~
獲れたてなんて、ほとんど食べれません(^_^;)
イカ飯も刺身も美味そう(^_-)-☆
[ 2009/06/07 17:09 ] [ 編集 ]
わお!
うんにゃ~もぉ~~おいしそ~~!
先日、鰯のお刺身の話をしていたところです。
この辺じゃたべられないね・・魚釣りにいかないと・・ってね。

い・・イカ飯。。
どれも なんちゅー贅沢☆
ウラヤマスイです。。。
[ 2009/06/07 20:16 ] [ 編集 ]
美味しそう☆
新鮮な鰯の刺身って食べたことがありませんし
新鮮なイカでのイカ飯はなお更です。

でも普通になってしまうと 子供さん達の気持ちも
分かるような気もします。
[ 2009/06/07 22:31 ] [ 編集 ]
なんという贅沢!
と刺身好きの都会っ子の私が申し上げまする。
朝からお刺身なんて生まれてこのかた一度たりと食したことがありませぬ。
しかもイカ飯ですと~?
私は北陸は七尾まで美味しいというイカ飯を買いに行ったほど。
あみもとちゃんちの半野良ちゃんにでも生まれ変わりたい心境になりました。
[ 2009/06/07 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


