漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイビスカス茶


 ようやく梅雨らしく、雨でジメジメした一日でした。

 久し振りのしけで、船は、休んでいます。

 ぶっ続けて、出てたので、船の人は、良い骨休め、です。

 といっても、煮干し工場は、今日もお仕事!

 とにかく、汗をかくので、飲み物は、必需品

 最近、ある方から送って頂いた、ハイビスカス茶
    IMG_3482.jpg  色鮮やかでしょ☆

 それと、麦茶、抹茶、ウーロン茶などを凍らせて、持って行ってます。

 そして、たまには、 塩飴 や 黒砂糖 で、塩分と糖分補給もやってます!

  で、疲労回復にもってこいの、自家製 梅干し

  この間は、工場のおばちゃんが レモンの蜂蜜漬け 

  作ってきてくれたり。。。

  脱水症対策にも、気を使わなくては!
 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/06/22 23:41 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(13)
あみもとさんおはよう~♪
忙しくってなによりです☆
煮干し作りにも体力がいるのですね。
健康への優しい気遣い、心使い
からだも喜んで応えてくれそう!
頑張ってくださいね!!
[ 2009/06/23 07:15 ] [ 編集 ]
ハイビスカス茶・・・
どんな味なんですか?
とっても気になります…
[ 2009/06/23 07:22 ] [ 編集 ]
ハイビスカス茶 きれいな色ですね~
どんな感じなんだろう??
紅茶みたいな感じですか??

勝手に酸味のあるお茶かなって思ったんですが(^_^;)

ほんとやっと梅雨らしくなったなって思ったら
今日はとってもいい天気でカラッと晴れてます笑
[ 2009/06/23 09:34 ] [ 編集 ]
ちょっと紅色っぽいけど、やっぱりお花から作るの?
梅干しは熱中症防止にいいよ!最近は高校球児の必需品らしいよ
[ 2009/06/23 11:25 ] [ 編集 ]
珍しい☆
ハイビスカス茶は初めて知りました。
お花から作るのですか?

皆さんの並々ならぬ努力があって 風味豊かな煮干ができるんですね。
[ 2009/06/23 17:06 ] [ 編集 ]
お教室での第1位は・・
こんにちは~♪

先日の「イリコ」大好評でございます♪
お教室でネーミングの投票をしました。
ヤングママさんの第1位は「お魚の水族館」で
ございました。

メチャ楽しいイリコの袋でございました♪
有り難うございましたm(__)m♪
ポチ!
[ 2009/06/23 19:18 ] [ 編集 ]
ミックス
おはようございます。
近いうちに旬やさんに行って
みたいと思います(*^_^*)
ありがとうございます
[ 2009/06/24 07:14 ] [ 編集 ]
今日はさわやか
こんにちは

お仕事お疲れ様です

今日は雨上がりだけど
曇ってて、風が吹くので
とっても涼しくて爽やかです

ハイビスカス茶、香りと味、どんなですか?
[ 2009/06/24 12:05 ] [ 編集 ]
今からの時期は脱水対策気をつけないとですね!!
梅干はいいですね~!

m2は経験積みです。笑

[ 2009/06/24 12:48 ] [ 編集 ]
毎日蒸し暑くってたまりませんね~
今日も沖では深堀の船団が夜炊きしてて・・
釣りになりまっせん(涙
[ 2009/06/24 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは・・・♪お疲れさまです☆
私もハイビスカス茶どんな味なのか気になります!!
いとんな差し入れ楽しみですね~♪
暑いので気をつけてね♪
[ 2009/06/24 23:38 ] [ 編集 ]
ハイビスカス茶・・・
そんなに癖が無くて、飲みやすいハーブティーですよね!
ハーブ園とかで、気に入って何度か飲んでます^m^

暑くなってくると、ホントにいろんなもんが足りなくなるので、
補給が必要ですよねっ!!
こんな暑さに負けずにガンバロ~っ!!って、
ランキングポチッとしときましたっ!!
[ 2009/06/25 02:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ポチ!に伺いました~♪

ポチ☆~!
[ 2009/06/25 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


