漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の日ー海岸清掃


 今日は、海の日
 
 毎年恒例の、海岸清掃、早朝6時から、

 雨が降ったりやんだりで

 陽が照らない分、幾分涼しゅうございましたが

 ビッチョリ 汗はかきましたけどね。

 私ら女性軍は、煮干加工場の周りの

 草とりとゴミ拾いをしました。

 8時前には、終了!

 みなさん、お疲れさま!でした!!

 で、、、

 やれやれ、終わった~帰ろうっと、、

 なぬ~!鍵がない!このキーが

       IMG_3720.jpg


 雨が降ってたので濡れないように工場の中に置いてたのが

 ナイ! うぇ~ん 

 なんで?まさか、さっき出したゴミの中か?

 あちこち探しまわっても無い!

 もう、スペアキーを取りに帰ろうって言いながら

 さらにそのあたりを見つけてたら

  あ゛ぁ~!あったぁ!

 なんと、パレットの上にチョコンと同系色だったので

 わからなかったのです。トホホ、、

 そこで、今日の教訓
 
 鍵には、目立つように、しるしをつけましょう!

 こんな風に、、(これでも足りてない?笑)
          
      
    IMG_3722.jpg

 有ったから笑い事で済んでますが、、、
 こんなドジな私に励ましのクリックを
 お願い致します☆
 ランキングのとこを 
   

banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/07/20 15:42 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(10)
清掃
お掃除も何人かですると早くできますね。
綺麗になり気持ちがいいでしょう☆

でもびっくりされましたね。
私もよくやります。
[ 2009/07/20 17:01 ] [ 編集 ]
清掃
お掃除も何人かですると早くできますね。
綺麗になり気持ちがいいでしょう☆

でもびっくりされましたね。
確かに印をつけておくといいですね。
[ 2009/07/20 17:03 ] [ 編集 ]
海の日のお掃除お疲れさまでした。
やはり何処の海も綺麗なのは近くの住民のおかげなんですね。
車の鍵あって良かったですね。
主人は畑に着いてからその畑の近距離の中で車の鍵(家の鍵、網戸の鍵、職場の鍵など)を無くして出てきません。
多分良く良く探していないかと、、、残念です。
[ 2009/07/20 17:39 ] [ 編集 ]
今日はおつかれさま。アバやら瓶玉やら発砲がいっぱい打ち上がっとったよ。組合ももっと手伝えばよかとに
疲れたけんライムで休憩たい
[ 2009/07/20 18:01 ] [ 編集 ]
お掃除お疲れ様でした。
海が近くにある生活は憧れます。

鍵見つかってよかった!
私もよく失くすんですよ~(;_;)
呼んだら返事してくれたらいのにと
毎回思ってます。
[ 2009/07/20 20:50 ] [ 編集 ]
清掃活動、お疲れ様でした。
梅雨も明けそうでなかなか明けませんが、
今日に関しては涼しくてよかったですね~(笑)
[ 2009/07/20 22:16 ] [ 編集 ]
あら・・・やっぱりドジなんだからっ(笑)
ちゅう私もしょっちゅうです(爆)

お疲れ様でした☆
[ 2009/07/20 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは

以前、「鍵!鍵鍵!」と探すことがたまぁ~に(~_~;)ありました
探す時は少しパニックになってて
「ないっ!ない!」って言いながら
余計焦ってしまうんですね

見つかってよかったですね
[ 2009/07/20 23:44 ] [ 編集 ]
みつかってよかった
私は数年前に家のメインキーと車のキーとガレージのキーと実家の玄関のキー・・・まとめてテニスコートの駐車場で失くしてそれっきりだったのよ。
落し物と物忘れは私の特許だからね、とほほ。
[ 2009/07/21 00:53 ] [ 編集 ]
清掃活動。。。
お疲れ様でした(*^_^*)
昨日はパラパラと雨が降って
大変だったでしょう(^o^)丿
ムシムシ…してて

カギはあってよかったですね!!
[ 2009/07/21 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


