漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久し振りに天気が良くて、



 工場の方で、煮干しの選別や袋詰めを

 しました。

 おかげ様で、皆様に、いりこ美味しい と 好評で

 お中元の贈答用にと、ご注文いただいております。

 ありがたい事です。

                   

 漁は、海の模様(時化、、+魚がいない為 ) が良くないので

 しばらく、休みになりそうです。
 

 どうなるのかなぁ~。。。

 心配だなぁ~。。。

 どうにかなるかなぁ~、、、

 と、、云いながら、蓮の花の画像アップしますね!


IMG_3711.jpg IMG_3692.jpg


IMG_3696.jpg IMG_3713.jpg


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/07/23 23:59 ] 煮干し | TB(0) | CM(7)
お中元
おはようございます

いりこは毎日使うので
頂くと嬉しいですね(^_-)-☆
こちらも久々に昨日は晴れました
でも週末はまたはっきりしない空模様見たいですね

いりこは長崎産が入荷するので
あみ・もとさんちのちりめん、注文したいですが・・
[ 2009/07/24 07:32 ] [ 編集 ]
本当に美味しい♪
お早うございます~♪

あみ・もと様のお品は本当に美味しいです♪
こちらでも評判でございます。
いつも何でも豊漁ですといいのですが、
そう上手くは、いかないものですね!
ポチ!
[ 2009/07/24 07:47 ] [ 編集 ]
昨日は・・・
久しぶりにお天気良かったですね(*^_^*)
今日はお天気悪くなって・・・
早く梅雨明けしないかな・・・
[ 2009/07/24 09:06 ] [ 編集 ]
昨日は 久しぶりの いいお天気でしたね
洗濯 山盛りにしました
今日は 朝から雨模様 翼のお泊り保育で
天候に恵まれませんでした
ハスの花 綺麗ですね
[ 2009/07/24 11:26 ] [ 編集 ]
よかたい
いりこえりのあるなら~
せめて入札の値段だけでも高くで売れたらよかとけどねぇ!キロあたり2~300円くらいしかせんもんねー。だから素人さんに売るのが一番よね(笑)
ホッホッホ
[ 2009/07/24 12:19 ] [ 編集 ]
佳ちゃんです
漁もお休みがあるんですね。。。
陸でも海でも心配はつきないですね。。

蓮のはな きれいで癒されますね**
[ 2009/07/24 20:27 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です!

蓮綺麗ですね~。
我が家は寺なのに・・・
蓮がないのです。
どうにかして、蓮池作りたいと
企み中です(笑)
[ 2009/07/24 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


