漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じーちゃんの誕生日だったので、、

 
 ち~らし~♪ずし~なぁら、このぉ~♪

 すし ○郎 ~♪

 で、作りました~☆(おぉ~手抜き得意!)
 
IMG_3768.jpg

 ですが、、

 一応、、きゅうりの塩もみを一緒に混ぜ込み

 錦糸卵は、飾ってます~よっと !(笑)

 じいちゃん(お舅ちゃんデス)、80+α 才の誕生日に

 「旨い! 上手い !」って、もちろん、食べましたとさ。。

     めでたし、めでたし ! 


  IMG_3669_20090721095714.jpg  IMG_3705.jpg

  さて、

 長雨と、しけと、魚がいない為に、漁は休んでいましたが

 今夜は、出漁しています。

 獲れるといいのですが、、

 カタクチイワシが、、、。

 しかし、明日は、またまた雨の予報

 どうなることやら・・・。
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/07/28 23:15 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(6)
魚いませんね。反応も無しとのことです
こんなんじゃアルバイトでもしなきゃね~
[ 2009/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
おじい様のお誕生日おめでとうございます。
日が替わって今日、明日とまた大雨予報ですね・・・
いつになったら梅雨明けするのやら~
[ 2009/07/29 03:10 ] [ 編集 ]
雨の多い年
いつになったら雨が上がるのか・・・?
昨日は出漁されたのですか?
大丈夫ですか?

おじいちゃん
お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなチラシ寿司
愛情いっぱいですね(*^_^*)
[ 2009/07/29 07:26 ] [ 編集 ]
ちらし寿司いいですね~!!
美味しそう♪

漁うまくいくといいですね!
[ 2009/07/29 12:57 ] [ 編集 ]
オメデトウゴザイマス。
おじい様の誕生日☆おめでとうございます!
優しいお嫁さんで幸せですね。

カタクチイワシがたくさん獲れることを祈ってます。
[ 2009/07/29 14:44 ] [ 編集 ]
手抜き? のんのん(* ̄ー ̄)"b"
祝う気持ちがこもっていれば手抜きとは
言いません(笑)
おじぃちゃん、うーんと長生きしてね♪
[ 2009/07/30 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


