漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがちゃん


 このところ、食べ物ネタが続きますが

 お付き合いを~

 小浜のジェラートに行った帰りに立ち寄ったのが

 愛野に上る坂の途中にある

 千々石観光センター(お盆でお客さんごったがえしとりました。)

 お目当ては、、

 そう!

 かの有名な、、じゃがちゃん!

 IMG_3896.jpg

 一串 150円 也

 久し振りでしたが、衣に味がつけてあって

 ほくほくで、素朴なお味なんですよ~☆

 揚げたて だから、おいちい~♪

 ずっーーーーと、以前は、

 愛野のベルハウスのお土産店のとこに

 じゃがちゃん、ありましたよねぇ??

 

         

 我ながら、よう喰うね!
 
  肥るはず! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/08/18 23:18 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(8)
ふふふ
そんな事ないよ~おいしいもの食べんと働けんもん!
チリカエリが見えだしたね、お互い頑張りましょう!
[ 2009/08/19 00:30 ] [ 編集 ]
メチャ美味しそう~!
じゃが芋大好きな私としては、
食べてみたい1品です!(^○^)b
[ 2009/08/19 03:34 ] [ 編集 ]
前は・・・
もっと大きかったような・・・
気がしますが・・・。
美味しそうですね(*^_^*)
[ 2009/08/19 07:25 ] [ 編集 ]
小さく見えますが?
これ150円もするのですか?
高くねぇ?

でもジャガイモ大好きなんで食べたいです♪
天ぷらではないの?フライ?
[ 2009/08/19 08:47 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんばんは
おいしそう~
今夕食前でもう食べてみたいです
 色々おいしそうな食べものがあるのですね
[ 2009/08/19 19:25 ] [ 編集 ]
かの有名な・・?
こんばんは

かの有名なじゃがちゃんなんですね
なのに私は初めて知った次第です
名前からして、じゃがいもだろうと想像していますが
・・・健康的なおやつですね(*^^)v
[ 2009/08/19 22:04 ] [ 編集 ]
食べるいりこ はまりました
お久しぶりです
今頃~~??なんて笑われそうですが
あみ・もとさんとこの 食べるいりこ 頂きましたぁ~~
おいしい☆
職場でも好評、家族にも好評

ブログにアップさせていただきますが
よろしいでしょうか??

・・・って今から書くつもりです。

じゃがちゃん 久しく食べていないなぁ~~
通ったら必ず寄りますよぉ。
[ 2009/08/19 23:14 ] [ 編集 ]
じゃがちゃん
私が若い頃・・・既に千々石でしたよ~
ん~で~100円!!

懐かしぃ(^◇^)!
[ 2009/08/20 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


