漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜の晩ご飯は、、、


 獲れたイワシの中に、小さなダゴイカと

 カマスが混ざって入っていたので

 塩コショウして、片栗粉つけて、焼きました。


IMG_3899.jpg

 今日も、荷揚げが夕方五時までかかったので

 帰ってから、魚をささっと(漁師の嫁ですもの!?)

  捌きましたよ~。

 イカがとっても柔らかくて美味しかったデス!

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/08/20 22:51 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(6)
一度でいいから
お早うございます~♪
一度でよいので、そんな新鮮なイカちゃんを
食してみたいです♪

ポチ!
[ 2009/08/21 08:38 ] [ 編集 ]
あみもとさん、ご無沙汰をしておりますが、
お元気そうで何よりですね♪
そして、こんな新鮮な海の幸を
いつも召しがっているなんて、本当に羨ましいです。

イカは魚市場で漁師さんからいただいたことがあるのですが、
新鮮なイカは甘くておいしいですよね♪

[ 2009/08/21 10:12 ] [ 編集 ]
さすが!漁師の嫁☆
ささっと捌く?
私はできん。。。
[ 2009/08/21 13:34 ] [ 編集 ]
私は魚を捌けないんですよ…(-_-;)
うちのじーちゃんの実家は琵琶湖の漁師なんですけどね…(苦笑)
[ 2009/08/21 16:16 ] [ 編集 ]
暑いですね
具材が いいですね
美味しそうですね~何か付けて食べるのかな~?
あも・もとさん 夏ばてしないでね!
恋みかんは 寸前です
[ 2009/08/21 16:29 ] [ 編集 ]
新鮮なお魚が食べられるのが
すごい羨ましい!!!

さばくのも早いんだろうな~。
[ 2009/08/21 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


