fc2ブログ

漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。

漁師の朝ごはん


 今朝、漁から戻って来た主人が

 持って帰ってきたので、、シャワーを浴びている間に

 ささっと( これ大事!もたもたしてるとぐちゃぐちゃ、、)

 豆アジと、サゴチ(サワラの小さいの)を捌き、お刺身に。。。

 IMG_3906.jpg 盛り付けは、イマイチですが、、、

 
 IMG_3904.jpg 今朝、蒸したてのお手製かまぼこ
                           近所のおばちゃんから主人がもらって
                           きたんです。

 朝から、刺身!って、、、

 生好きには、たまらん!羨ましすぎるぅ!

 だそうです、、が、、

 獲れたての鮮度のいいピチピチの魚(殆どイワシ、アジとかの小魚ですが、、)

 を食べれるのも、漁師の特権でしょう~♪

 実際、私、、ここに嫁にきてから

 お刺身食べれるようになったんですよ!

 新鮮な魚は、生臭くないから

 しかしながら、、、

 続けば、、正直ちょっと、、飽きてきたり、、、します。。(苦笑)



  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/08/21 22:43 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(6)
美味しそう(*^_^*)
我が家も・・・
飯盛の実家からお魚を頂きますよ\(^o^)/
やっぱりとれとれは最高でしょうね!!
[ 2009/08/22 07:27 ] [ 編集 ]
美味しそう~!
鰆の子供は、こちらの方では、サゴシって言ってます。
豆鯵と一緒に、刺身ですかぁ~!
いいなぁ~新鮮なもの沢山食べれてっ!
刺身、大好きな私には、ヨダレが出ちゃうようなお話ですよっ!!
ポチポチッとして行きますっ!ではまたっ!!
[ 2009/08/22 12:42 ] [ 編集 ]
うらやましい限り♪
こんにちは~♪
わたくしは、お刺身が大好きでございます。
なんでも、2歳の頃からお皿いっぱいのお刺身を
食べたとか。。
食べさせた親も可笑しいですね、そんな幼子に。。
メチャ、小さいお皿でしたかも (^_-)-☆
ポチ!
[ 2009/08/22 13:35 ] [ 編集 ]
ささっと魚を捌くあたり、さすがは漁師の嫁ですね
(尊敬の眼差しで)

[ 2009/08/22 23:16 ] [ 編集 ]
幸せ
おはようございます


朝から、ピチピチ刺身
なんて幸せなんでしょう
人生、はなまるね
[ 2009/08/23 05:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
応援ポチ!!
[ 2009/08/23 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン