漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情熱ロール


 今日 8/30 は、衆議院選挙の日

 今、開票速報を一斉にテレビで

 やっています。。

 どうやら、民主が圧勝、自民大敗のようで、、

 当選された議員の皆さんには、情熱をもって

 国民の為、日本の国政に力を注いでもらいたいものです!

 タイミングよく? 昨日

  こんな、ロールケーキを相棒が買ってきました~。

IMG_3935.jpg 情熱ロール プレーン IMG_3945.jpg


IMG_3939.jpg

 福岡の南区桧原にあるケーキ屋情熱ロールさんのなんですが

 諫早市飯盛町にある、ブーケ&お花雑貨のレ・フルールという

 しゃれたお店に、週3ぐらい?置いてあるそうな。。

 スポンジも軽~くフワフワ、、クリームもそんなにしつこくなくて

 素材にこだわってるだけあって、イイ感じ☆

 ペロ~リ、おいちかったぁ~!
 

 ラ・ラ・ララ~ラ♪ラ・ラァ・ララララ~♪~♪(情熱大陸のフレーズ)

 というメロディが浮かぶのは、私だけぇ???


 
いっつも、有難うございます!
 ここ押して頂けたら、元気が出ます!
 ヨロシク~クリック!
 
    

    

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/08/30 23:10 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
情熱ロールですか~
美味しそうですね!
私は昨日情熱たっぷりのライブを観てきました~(笑)
[ 2009/08/31 02:15 ] [ 編集 ]
ブーケ&お花雑貨のレ・フルール
飯盛のどこにあるんですか?
疑問?!
食べてみたーーーーぃ(*^_^*)
[ 2009/08/31 07:37 ] [ 編集 ]
いつもながら・・♪
いつもながら、なんて美味しそうな
ロールケーキでしょう!!

民主党の圧勝!!
とにかく、国民が暮らしやすい、弱者に優しい国政を
望みます。。。(^_-)-☆
ポチ!
[ 2009/08/31 14:37 ] [ 編集 ]
ロールケーキ見て思い出した!
うちに・・・ロールケーキを焼く型買ってあったんだ!
でもおNEWのままだ。。。
巻き寿司できたからケーキも巻いてみようか?(笑)
[ 2009/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは

情熱ロールケーキですか。。
わたしなら、、真っ赤な色で唐辛子パウダーつきで売ってみたいです!!

買わないって^^;
[ 2009/09/01 21:55 ] [ 編集 ]
お忙しそうですね♪
こんにちは~♪
お忙しそうでございますね♪

とりあえず ポチ!
[ 2009/09/02 14:29 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
てるっぴさーん
 そうですかぁ~!
 まさしく、情熱の人!旬の人!の長崎が誇る
 福山しゃんのコンサート!行かれて
 羨ましい~!
 

きらくちゃーん
 長崎方面から飯盛へ向かう左手、
 一つ目のトンネルの手前の坂の途中に
 ありますよ~。。
 
  住所:諫早市飯盛町里2236-10
  電話:0957-48-1883  営業時間:9時~19時  
  休み:なし  駐車場:あり

  いつもは、置いてないみたいだから
  問い合わせてから、行ってみてね。

みゆきさーん
 選挙の時には愛想ふりまいて
 終われば、しら~ってしてる
 政治家さん、いますねぇ。。
 政治屋じゃなく、政治家として
 働いて頂きたいものです。

あーちゃんさーん
 あらま、何でも持ってるじゃない。
 巻きずし上手に巻けてるから
 ロールケーキも大丈夫!
 作ってみて!

佳ちゃんさーん
 真っ赤な唐辛子パウダーって!
 ウウン、、、、
 ご遠慮したい、、、
 けど、、おもしろそー!(笑)

みゆきさーん
 何度も応援ありがとーー☆

 
[ 2009/09/03 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


