漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急に寒くなり~。

 なにかと忙しく〔ブログ書き込してる暇はあんのかい

 衣替えも、まだやってないのに

 急に秋を通りこして、冬がやって来ました。

 てな訳で、夕食は、おばあちゃんの好きな

 ホワイトシチュウを作り、熱々で食べさせた。

 90才になるけど、カレーやスパゲティ、グラタン

 なども大好きなハイカラおばあちゃんなのです。
 
 けど、足が不自由で家の中では歩行器を使って

 歩いています。

 寂しがりやのおばおちゃんは、人が寄るの大好きで

 誰も来ない日は、しょんぼりするのです。

 わかっちゃいますが、多忙のこの身

 ずっーーと、つきっきりという訳にいかず。
 
 ごめんよ。ばあちゃん。

        

 月の間の休みの内に色んな雑用済ませようと

 意気込みはあるけど、予定は未定で

 更に色々な用事が出てきて、

 仕事山積みです。

 あれもこれもぉーーと切羽詰らず

 一つ一つ確実に消化していかなければ~。

 だって、忙しいと心に余裕がなくなって

 鬼のような様相になってる自分が
  
 いるんですもの・・・〔汗 〕

   
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2006/11/07 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


